読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 書き漏らし | トップページ | がぼがぼ♪ »

化粧変え

今日ふと見てみると、ブログのテンプレートがちょうど変わっていたので、ちょっと変更。以前つかっていたテンプレートの色違いだ。五月らしさがあってイイかもしれない。

化粧変えといえば、前にちらりと書いたのだが、今月は全三回のお手軽な「パーソナルカラー&メイク講座」というのを受講していた。職場の昼休みにくばられるOL向き新聞で知ったイベント講座。今日が最終日だった。別に「美の高みを目指して!」などと身の程知らずでちょこざいなことは考えていない。何というのだろうか……、トシのせいゆえか、ここ数年、自分を客観的な「Object」として楽しみたくなってる流れからだ。
そこで理解したことは、要は壁塗りと同じで「下塗り8割」ということだ。またちょっと面白かったのは、講師は高齢者へのメイクのボランティアなどを主宰する、本筋は色彩心理学とかそっち系の人だった。
まぁともかく、いつもの「てなもんや塗り」で居たところを、「女性らしく、きちんとメイクしましょー」と指導されてしっかりと塗られ、その時は「まぁ、こーゆーもんかな」と納得、機嫌良く帰ったのだが……。家に帰ってあらためて鏡を見てびっくり。
金子國義の絵の女……ならまだいいが。むしろ。
バトルフィーバーモードの京唄子。
……こんなツラで電車のって帰ってきたのか……_| ̄|○ (ちなみに先週は眉毛を描かれて四本眉毛で帰宅)。

« 書き漏らし | トップページ | がぼがぼ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3789095

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧変え:

« 書き漏らし | トップページ | がぼがぼ♪ »