読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« こればっか | トップページ | いけるぜ大根汁 »

初体験GoGo

ロクでもないタイトルですが、要はあまりに咳がすさまじく、夜もまともに眠れなかったので、今日あらためて医者に行ってみたら、「アレルギー性喘息かも~」とか言われて、吸入式のクスリを渡されたわけです。今週は欠勤バリバリ。困ったもんだ。
ていうか、ここまでこじらせてしまう前に、オクで落としたゲームに夢中になってないでさっさと寝ておけばよかっただけの話かと。
でも、真夜中にげはげはと咳をして目覚め、寝汗をだくだくかきつつ苦悶する経験も、また人生に対する理解の一助にはなるかもしらん。

昨日は席替え。向かいの席に座るのは、某マイナーゲーの例えで言うならば、天使+バンパイア系の「やさしい」+「おとなしい」のにこにこ君から、ライカン+エルフ系の「あかるい」+「負けず嫌い」の長身ひょーきんボーズに。むぅ、騒々しそうだなぁ。だがそんなに悪くはない……、同僚女性では、「悪臭+不潔+無能オヤジの三面待ち」という席になって _| ̄|○ な人もいたし。春はなんか優しくて残酷。

その前の日は、退職する人の送別飲み、「このあとはしばらくロンドン行って住もうかな~って」とか。周囲は慣れたもんでそのまま話が流れてったが、国内仕様の人間には「そ、そげな気楽に(汗)」な想像埒外の話であった。
しかし、ホントのとこ、何でも行ってみりゃ何とかなるのだろう。血が若くて、生きていく気力さえあれば、人は何とかなる。諦念……つか絶望にタマシイが侵食されちゃってくると、どーにもならなくなっていくんだけどねぃ。

« こればっか | トップページ | いけるぜ大根汁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3532417

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験GoGo:

« こればっか | トップページ | いけるぜ大根汁 »