読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 人間、体力だ | トップページ | ファイアーボール »

いいのか悪いのか

昨日は山手西洋館へ。なかば以上は連れの付き合いなのだけど、この催しを見に行きますた。
催し自体は面白かったです。職人さん自身によるプロモーションではあるのだけど、時にはシロウトさん置いてきぼりで熱い説明になってたりして、そこがかえって「らしくていい」みたいな。寝不足で朝早く起きて「花粉とんでるな~、でも晴れててあったかくていいや」とか思いつつ行ったのだけど、昼には雪ちらついてやんの。青空も見えてて、澄んだ空気で……、寒いんだわ、これが。そいで観光地価格の(だがさすがに美味しかった)しふぉんけーきを平らげて帰ってきました。
でもやっぱ西洋建築は石造りに限るよね。カコ良さ度が違う。

タイトルは……仕事のことでつ。なんか、悲愴系の頑張りって、まず8割方はドツボにはまるな~、とつくづく感じる昨今。てか好きでやってることは頑張るとはいわないし。なので、もはや「イヤでも何でも頑張ろう、耐えよう」などとは思わない。
ただ、どんな道でも、人や物を好きであれる精神状態、対象をどんどん好奇心をもって追いかけていける精神状態を維持するしか、「はたらく人」としての老化を防ぐ術(笑)はないと思う。でも、けっこう大変。
なので、たのしいことをたくさん胸に吸い込んでおくよう、日頃から心することに。 ♪いくつもの涙をこらえながら~、いくつもの夜を越えて~、生きていられるだけの愛が必要だから~。ね。

« 人間、体力だ | トップページ | ファイアーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3298705

この記事へのトラックバック一覧です: いいのか悪いのか:

« 人間、体力だ | トップページ | ファイアーボール »