読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« つられるとでも……クマー!! | トップページ | それはそうとして »

叩けば開かれる、だがしかし

おともだちがおともだちを招ぶところがあると聞いて物欲しげにしていたら招んでもらえて m( _ _ )m、覗いてみたら因業な集落があったりしたので、さらに観光にと人様を招いてみたり。
だが、トホホな事実の前に二度ほど、膝を折ってヘナヘナしたことだよ。
その1:よほど交友なさげに見える連れのほーがとっくに入っていたこと _| ̄|○
その2:欲望のおもむくままに好みのコミュニティに入っていったら、「……こ、こんなヒトと直接の知り合いなの……?(汗)」と周囲の人までが白眼視されそうな、どうしようもない私であること _| ̄|○

……しかしシステムをみるに、人間心理をご丁寧に突いているものだなぁ、と感心しきりでつ。んーむ。日記ふたつ書けるパワーは今はないので、やはり観光中心になると思いますが。

なんか、したいことやほしいものがあれば、声あげてみることだよな~、と、最近はつくづく思う。うまくいったら儲けもん、ダメでもともとでいいのではないかと。どのみち人は死ぬのだし。
それに、前向きに努力するヒトは応援したくなるのが自然な人情ってことで……いや、ユメは世界征服とか言われると、ちょっとアレだと思うが。

« つられるとでも……クマー!! | トップページ | それはそうとして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで、因業な集落で元気に蠢動しております。モゾモゾ。感謝感謝。
動けば周りも呼応してくれるといいますか、ちょっと活発になりそうな空気です。

こんにちは~。
人生いたるところ青山あり、人間おもむくところ因業あり、というところでしょうか。
老いてきて動くのが億劫になりがちな昨今ですが、衰弱死しない程度には何とか動こうとか思っています。
お互いがんばりすぎない程度にモゾモゾしたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3426302

この記事へのトラックバック一覧です: 叩けば開かれる、だがしかし:

« つられるとでも……クマー!! | トップページ | それはそうとして »