読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 春だが木枯らし | トップページ | スカスカ »

動いて・歩いて・肉食って

土曜は晴れ。クサクサした気持ちを吹き飛ばそうと、外出を四時間後にひかえているというのに、バスのって一人カラオケへ出撃。二時間を濃く絶唱。さらに夕方からは「中年ヨガのつどい(笑)」。二ヶ月ぶりとなって、みな苦悶に絶叫。会場の区民センター廊下を豆まいたよーなチビどもが走り回っていて、微笑ましかった。そのあとは揃って中華料理ぱくぱく。食い過ぎて調子が悪くなるほどにぱくぱく。いいのかよ。
さて、明けて日曜。親族ズと、上野にラ・トゥールの展覧会。現地集合なので、早めに出て、アキバに寄る。中央通りではさまざまな大道芸。「ドンキホーテ」の中にはじめて入った。ドキュソなアイテムに惚れ惚れと見いったことだよ。若きネト友に入学祝いを買うべく寄ったのだが、「店頭在庫なし」と言われてブチ切れ。
ラ・トゥールの展覧会は……。……そういえば、常設展は見応えあったよ~(と営業妨害にならない程度に話を逸らす)。まぁ、期待とは違うところで当たりを引くのが世の常ではないかと。
その後、ミュシャ展の「カタログだけ」買い、てくてくと歩いて、上野コリアン・タウンで楽しい焼肉。じうじう。おいしいお肉、あっさりなタレ、はむはむはむはむと食べられた。
昭和初期のビンボー長屋かよ! な建物で、なんか異様に落ち着けました。そういう人間です、私は。レトロ『風』ではない、単なる直球レトロに、じんとくる。
満面の笑顔でみな連れだって店を出、親族ズと電車のなかで別れ、横浜でネト友への祝いを入手し、スタバでカフェラテ。あの焼肉屋で食後に最高級のエスプレッソが出たら最高なのだが……。だめだ、ロケーション的にも時代考証的にも(笑)許されない。
とまぁ、わたわたと出歩いたが、まだやることはある。しかし休みも明日もう一日ある。三連休って……(・∀・)イイ!

« 春だが木枯らし | トップページ | スカスカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3373139

この記事へのトラックバック一覧です: 動いて・歩いて・肉食って:

« 春だが木枯らし | トップページ | スカスカ »