読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« つたわる言葉 | トップページ | うわ…… »

小車輪・月

そして月曜もバタバタしていた。
朝のさのさしていると、寸前でゴミ捨てに間に合わず。「いいさ、行きしなのゴミ回収場所に捨てれば」と角を曲がると、なぜか今日は収集済み。「わー!」
踵を返してゴミ収集車を追う。遠い。さらに遠くなる。重たいゴミ袋ふりまわして追っかけてりゃ、そりゃさらに遠くもなるわな。
追いつきそうなところでかろやかに角を曲がられて振り切られ、「くそー!!」と激怒してたら、直進方向に未回収のゴミ収集場。ようやくにゴミを捨てて通勤の途につく。
で、いつもはのさのさな職場というのに、今日は何故か頼まれごとが多く、「うおー」と午前いっぱい目いっぱいグルグルはたらく。
昼はなぜか同僚とパソコンなつかし談義。いあ、Win95以降は古パソではないと思うが(そもそも「パソコンと呼ぶな、マイコンと呼べ」だろう)、なごやかな談笑が優先。ヨノナカには正論より大切なことはいくらでもある。
向かいの席のおだやか好青年(工学部の出)がナニゲに会話に聴き入っていたようだが……かなりアレな人と思われただろうか。どんな分野でもさらにディープな人を仰ぎ、未熟さばかり感じている身としては、アレな人扱いは過ぎたものが(違)。……単に「婆様の昔話」が珍しかったのだと思いたい(笑)。
んで。午後もばたばた。若い娘さんから缶コーヒーをおごってもらったり、相変わらず甲斐性のない働きぶりをみせながら、ずいぶん明るくなった道を帰る。
帰って、またもやのタイカレーを食べて、まだ勢いが止まらないので、今度は在宅シゴトをアタマが止まるまでやっつけて、そしてやっと今。

決して躁ではありません。暖かくなる春がやってきつつあるからです。

« つたわる言葉 | トップページ | うわ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3212316

この記事へのトラックバック一覧です: 小車輪・月:

« つたわる言葉 | トップページ | うわ…… »