読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 気分を変えて | トップページ | みなぞうくんをみた »

ぼちぼち

今日はぬくかったので、昼休みに外に食べに出た。ひとりで。
結構評判のいいインド料理屋で、んまかった。時間が心配で竜巻喰いをしてしまい、隣の席のOL団体さんが気圧されていた。済まないことだ、昼の憩い空気を乱すつもりはなかった。もっと天気がよくなったら、レジャーシートとお弁当とipodでキメたいものだ、と早くも“歩き始めたみーちゃん”のよーな気分。まだ寒の戻りがあろうに。
んで、ひさびさに水泳した。もがもが。気持ちが元気だったのでその時はよかったが、ものすごく消耗して、いま何もできない。メールの返事さえおっくう。とっとと寝るつもりだ。
最近ちょっぴり楽しい気分をキープできているのは、やはり接触する方々のおかげであろう。
社交上手な人は、「なかよくできて嬉しいな」とか「関心を持ってくれてありがとう」とかいう気持ちを、ちゃんと伝えてきてくれる。そういうのは単純に嬉しいので、不器用なりにできるだけ真似るように心がけている。
てゆーか、「私は社交下手で人見知りで」と言い立てる人間のうち少なからぬ数は、ホントのとこは「相手を喜ばせてあげる」ことに関心などないよね。謙虚を通り越して卑屈なほど自己卑下するけど、実は自分の感情にしか興味がない、尊大でゴーマンな自閉自己中な厨は、なんつーか、飽き飽き。そういう奴って99%タイクツだしさ(笑)。
ま、自分もよく自省しよう。好きな人にはいつも、言葉の花束を。
嫌いな相手には? 花束はタイガー・ジェット・シンのように使ってもいいのだ!(笑)

« 気分を変えて | トップページ | みなぞうくんをみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/2877689

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち:

« 気分を変えて | トップページ | みなぞうくんをみた »