読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 東スポ | トップページ | つたわる言葉 »

サブマリン

今月はやや記事がすくなかった。なにしろ前半は風邪げはげは状態だったし。死ぬかと思った。
だが、充実はしているのだ、微妙に。
何かやりたい時には、人に宣言すると上手くいくタイプの人と、人に言うとズルこけるタイプの人がいるが、私は明らかに後者で、前フリをしてうまくいった試しがない(爆)。何かやりたいことは、黙々ねちねちと独りでやり遂げて、あとで「でけた~!」と公開するほうが性に合ってる。
なので、今年こそは少しは肉を落として運動能力をあげよう!と思っていたとしても、ここでは言わない(笑)。
……と、ここまで書いた途端に、「ケーキを半分わけてあげよう」と連れが。うん、言わぬが花なのだ。

さうさう。私信的に。
親やセンセイに悲観的・否定的なコトとか言われつけてた人なんぞは、ねちねちが勝負ではないかと。
何かを創ることを世界中に否定されたとしても、自分だけは、自分の創りたさを守ってやらねばならんのです。ホントに。それが、すっげぇダサくて見劣りするよーなもんでも、パロでもエロでもボケでもバカカスでも、でもでも必死に守ってやらねばならんのです。
そうでないと、やはり自分も他人の「創りたさ」をくさしてツブして回る人になりさがります。
そのテの因業の「未来への運び屋」になりさがるのは、それこそ思うツボみたいで、すごくイヤでないか?(笑)
すぐれた人や恵まれた人にくらべて、スタートが絶望的に遅くても、構わないのではないかと。つくるたのしみの泉は、汲めばおいしいし、たくさん先客がいようと、涸れない。ので、遅くに行っても、いつでもあるよ。

« 東スポ | トップページ | つたわる言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3106189

この記事へのトラックバック一覧です: サブマリン:

« 東スポ | トップページ | つたわる言葉 »