読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« ついでに言えば | トップページ | 新春だもんね »

そういえば

昨日、書き留めておこうとしたらブログが重くて放置したんだよな。ここ三週間ほどの間に読んでたもの。内田百聞、吉屋信子、泉鏡花、野坂昭之、S.キング……なんつーか、みんな文章にクセがあるなぁ。

それと。最近アフィリエイトって流行ってまんな。すげぇ。 『他人からいくらゼニ引っ張ってこれるか』 をハッキリさせるシステムだなぁ。なんつーか、ギブ&テイクとかドライかつ合理的に装いつつも、人づてでゼニひっぱるやり方って、実はけっこう農村的なやり方っつー感じもするのだな。
なんか、生きにくいヨノナカになってきたなぁ。ネットの上さえも。

そうそう。おぼえがきついでに書いておこう。
大昔、私は、設計思想やアイコンから見て 『ネスケは海軍、IEは陸軍』 と言ったけども、んじゃFireFoxは……空軍なのかな?(笑)
空軍というと、やっぱ3D。立体的なウェブとは? サイト群の連携なんかが、昔なつかしのサイバースペースSF風に“構造物”として認識されるようになるのも、そう遠くないかも。ここらになると、感覚的に、私らみたいな年寄りにはついていけないだろうが、コドモらは平気で駆使できよう。技術の進歩はどんどん認識を変える。

« ついでに言えば | トップページ | 新春だもんね »

愛する本・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/2785291

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« ついでに言えば | トップページ | 新春だもんね »