読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 夢と浪漫の少女系因業 | トップページ | 東スポ »

ほかほか罵倒家族

私も、連れも、ぱそこんに向かってあたらしいことをすると、罵倒が多くなる。
「こんなアプリ組んだ奴は氏にやがれ」 「クソがぁ! なんでこんな動きするよ!」 「たわけ、違うって言ってんだろがァ!」 「最低の阿呆だな、地獄に堕ちろぉぉ!!」 などなどと、それぞれがモニタを睨みながら、悪鬼のような表情になって呪詛の言葉を吐き散らす。フルメタルジャケットの鬼教官のような心意気、カリカリでイライラで、何か用でもあるのか貴様シリーズで、それぞれに作業にただただ没頭する。殺伐とした風景だ。
相手を見ていると、もうすこしおだやかにはできないものかと眉をひそめて思ったりもする。しかし自分がいざその立場になると、やはりガッデムでファックでダムでシットで 「なぜだーーーーっ!!」 と乱心して目を吊り上げて罵倒の嵐を吹き荒れさせる。
だが。一段落ついて、あらかたを呑み込んで、憑き物が落ちたような顔で、ともにコーヒーなどを啜っていたりすると、気が抜けてしまっていけない。
結局のところ、怒ってはいるが、カリカリはしているが、そしてそれは本当だが、だがとっても楽しいのだ。苦しくてギリギリするのだが、相当に楽しいのだ。この性情はふたりとも、似ている。もうすこし優雅になりたいものだが……困ったものだ。

« 夢と浪漫の少女系因業 | トップページ | 東スポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/3049374

この記事へのトラックバック一覧です: ほかほか罵倒家族:

« 夢と浪漫の少女系因業 | トップページ | 東スポ »