読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 買えないのではない、買わないのだ | トップページ | テンプレ変えたら表示こわれたし »

乱調ついでに

ネタを楽しみにしていると言われて、自制を取り払ってこんなデザインにしてみました。本当に限度がないよな>自分 こんな私と付き合ってくれる皆様には心からありがとう。まぁ、しばらく経ったら変えると思いますが。

ここのところ大した理由なくほがらか気味で、職場ではいつもより人との会話が多い。人様のマシントラブルやアプリのギモンを解決して感謝されたかと思うと、ファイルを豪快に上書きしてブッ壊して絶句されるといった、いかにも私らしい日々を送っている。
ちなみに昨日と今日は連発で水泳。さすがに疲れますた。ヤセもせず、スタイルも向上せず、むしろ水の冷たさに耐えるべく体脂肪が増えた(わー!)。だが、脚回りの痛みなどが軽減されてたことに、冬休み泳がずにいて気付いた。週に一回でもがぼがぼやっていると違うのかなぁ。
ちなみに。水泳は、なんか 『仕事』 に似ている気がする。
うまく慣れて力を抜けるようになればすいすいと進めるようにもなるが、完全に休み切ることはできない点とか。美容に健康にともてはやされるが(女性誌が有職女性はイキイキ&キレイだとかもてはやす雰囲気とよく似ている)、実際それでカラダひとつで外海の荒波を泳ぎ渡る(完全にフリーでやってく)ことはあまり想定されていない点とか。水泳をやっている男性の体型はカコイイが、女性はどうも中性的になってしまう点とか。
……でも誰もそんなことを言っているのを聞いたことがない。こーゆー時、しばしば思いつきを持てあまして困る私だが、書ける場所があってよかった。大昔だったら穴ほって叫ぶしかないしな。いや、ブログなんて似たようなもんだが。

さてそれはそれとして。水泳で疲れて、だがてくてくと20分を歩いて帰ってきて、帰り道に熱いお茶缶を買った。家で飲もうと思った。家に入るとき、でかい水泳用荷物がドアにつかえた。「うを!」
つるり、と手からすべったお茶缶は、ドア前の柵を越えて階下の闇へ墜ちていった。とほほ。
……ま、YOSHII LOVINSON の 『CALL ME』 を聴いてるから幸せってことで。生きてるからトホホできる。生きてるから悩める。苦しさも喜びも悲しさもすべての取り分は祝福としてこの手にあるのだ、ってことで。

« 買えないのではない、買わないのだ | トップページ | テンプレ変えたら表示こわれたし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/2565092

この記事へのトラックバック一覧です: 乱調ついでに:

» 気になる3曲 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
最近、気になっている曲。 --------------------------- [続きを読む]

« 買えないのではない、買わないのだ | トップページ | テンプレ変えたら表示こわれたし »