読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 地獄のハイウェイ | トップページ | 働いてナンボ »

大消耗

ともかく疲労が抜けない。下の記事のごとき書き間違いはおろか、昨晩など連れの茶碗と取り違えてぱくぱくごはんを食べて気づかなかった。好きでもないカリカリ皮のシューを衝動買いして帰った。ふだん 『シュークリームはふわぱむが正義』 と堅信する自分なのに。
どうも怠け癖が抜けない自分で困ったものだと思っていたが、ふと気付くと、職場で近隣の席の皆様、ドミノ倒しのごとく風邪に倒れていた。やたら冷え込む日だと思っていたが、どうも寒気だったらしい、向かいの席の上司も発熱に虚ろな目をして早退していった。風邪にしては咳も喉の痛みもないが、ただぼぉっとする。ただただぼぉっとする。
我ながら、自分の体調がいいんだか何なんだか把握できないというのは、どうもキケンな気がする。生き物として間が抜けすぎているというか。まだ行けそうな気もするが、シゴトでミスをするのも困るので、用心のため今週は一日休みを取ることにした。ともかく、おいしいものを食べてまるくなる。それが私的に一番好きな養生。

« 地獄のハイウェイ | トップページ | 働いてナンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/2682356

この記事へのトラックバック一覧です: 大消耗:

« 地獄のハイウェイ | トップページ | 働いてナンボ »