読んだ本・借りた本

  • seiuchiの最近読んだ本

買い忘れないように

カレンダー

無料ブログはココログ

« 青空ヤメタランス | トップページ | 大消耗 »

地獄のハイウェイ

何もする元気がなく、昨日はいい天気というのに、近場に少し出ただけ。図書館いって読むかどうかもわからぬ本を借りる。
あとはひたすら、ごろりごろり。夜更けは熱い血潮たぎる因業なめっせん会話。
今日もごろごろ、ゲームでもしようかと思っていたら、おなじく老齢因業族な人からのめっせーじが舞い込む。同じ血脈、いわゆる同じ部族(トライブ)意識をしんみり感じて、せこせことサイトをいじる。

ミョーなものが好きな人というのは、どうやら見ていると、治る人と一生治らない人とがいる。どうも私は後者のようだ。 をりしもBGMはヒロミ・ゴー、『男の子女の子』 なんか口ずさんでたりする。

治る人と治らない人、見分け方は難しいが、最近になって心得た。
同じミョーなもの・メインストリームではないもの・びざーるなもの。でも、完璧にキマっている一流なものと、どっか垢抜けない二流なものがある。
そして 「うすらみっともないものにこそつい愛着をおぼえてしまう」 人、こういうタイプは一生治らない。

こういう好みはもしかしたら遺伝レベルで決まっているのかもしれないという気さえする。まぁ、でも別に害にはならないからいい、と思いたい。……ほんとに遺伝だったら、毒にも薬にもならない、それこそどうでもいい情報まで書き込まないでほすいものだ。

※タイトルは 『因業道一直線』 感を出してみました。また、みうらじゅんの名作 『アイデン&ティティ』 における、主人公のバンド SPEED WAY のヒット曲名でもあったりする(笑)。 1/25付記。……違ってるよ(汗)。正しくは 『悪魔とドライブ』 じゃん。やっぱ、疲れてんな _| ̄|○。

« 青空ヤメタランス | トップページ | 大消耗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17296/2673906

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄のハイウェイ:

« 青空ヤメタランス | トップページ | 大消耗 »